横浜のピアノ教室は『鍵盤技塾』がおすすめ!無料体験レッスンあり

横浜でピアノ教室をお探しの方に、『鍵盤技塾』のコースや料金、カリキュラムやインスト ラクターをご紹介。プロの現場での演奏経験豊富なインストラクター陣がバークリーメソッ ドを用いて、ポップスのピアノ演奏に必要な技術と知識をマンツーマンでレッスンします。

 

UフレットやChordWikiなどのコード譜のサイトを参考にしても、イマイチ良い伴奏ができないと悩んでいる方にもおすすめのピアノ教室です。

 

横浜のポピュラーピアノ教室「鍵盤技塾」ジャズ・ロック・ブルース・ ポップスなど

鍵盤技塾はジャズピアノやロックをはじめ、ブルースやポップスを学べるピアノ教室です。 クラシックピアノの経験がある方であれば、ポップスのレパートリーを弾くのはたやすいと 思うかもしれません。

 

しかし、ポップスに限らず、先に挙げたジャンルの音楽を弾きこなすのには、演奏技術+音楽理論の習得が不可欠です。

 

横浜のピアノ教室『鍵盤技塾』の強み

横浜のピアノ教室、鍵盤技塾では体系的にバンドアンサンブル、アレンジ技術、アドリブ演 奏の技術を身につけることができます。 演奏能力(運指・リズム感・聴音)、分析能力(音楽理論・読譜・楽曲分析)、創造力(伴奏・即興・編曲)の3技能を鍛え、ポピュラーピアノの「つくる」楽しさを教える独自カリキュラムがピアノ教室「鍵盤技塾」の強みです。

 

■完全個人レッスン

鍵盤技塾の個人レッスンではフリータイムレッスン制を採用。レッスン毎に受講生とインス トラクターの都合良い日時を調整し、時間に限りがある社会人の方でも無理なく続けられま す。

 

過去にヤマハグレード取得をされた方、音楽大学や専門学校の卒業生、全く譜面が読めないような初心者の方まで柔軟に対応しています。

 

■独自のカリキュラム

鍵盤技塾ではポピュラー音楽理論としてメジャーなバークリーメソッドを採用しています。 音楽理論だけなく、作編曲にも精通したインストラクターが在籍しており、「なぜ」必要か「どう」 やればいいのかを明確にし、「いつ」までに「なに」をするのかを示せるのが、鍵盤技塾と 他のピアノ教室との違いです。

 

■プロのインストラクター

鍵盤技塾は通常のピアノ教室と違い、インストラクターはピアノ指導のプロでありながら、 学生時代よりプロ活動を開始した高良尚先生、ライブサポート、レコーディングや劇伴など の分野での演奏経験を有する越智友博先生が在籍しています。

プロの現場を知り、音楽を教えるプロのインストラクターがレッスンを担当しています。 クラッシック専門のピアノ教室とは違う、実践的な理論(バークリーメソッド)を用い、プロ現場を知るインストラクターが、専用のレッスンをプロデュース。初心者や大人の方でも安心して受講できます。

鍵盤技塾インストラクター紹介はこちら

 

ピアノ教室を選ぶ際のポイント・注意点

ポップスのピアノに興味がある場合、ジャズやブルースやロック、ポップスのアドリブ演奏、演奏法を自ら作り出すレッスンコースがない教室では上達は難しいでしょう。 実際にプロの現場での楽器演奏経験の有無や、初心者からでも基礎力を伸ばせるコース、カリキュラムがあるピアノ教室を選ぶようにしましょう。

 

■教室の方針・理念

自宅練習の成果を先生に見せることだけが、レッスンの役割ではありません。鍵盤技塾では 音楽を「つくる」レッスン内容に特化し、バンドでの演奏やアドリブソロが弾けるようにす るなど、自分で演奏をつくれるように指導します。

 

そのために、目標を明確に提示し、達成するための道筋を示すのが本当のレッスンだと考え ます。個別にカスタマイズされたレッスンは、ピアノで音楽をつくるためのオリジナルのカ リキュラムです。

 

鍵盤楽器が弾けるようになるとDTMなどにも取り組みやすいですし、ご自身でバンド活動 をされている方には作曲、編曲の幅が広がるなどのメリットもあるでしょう。鍵盤技塾では 成長を実感してもらえるよう、工夫していますので、大人の方でも続けることができます。

 

レッスンでは、 「なぜ」必要か 「どう」やればいいのか 「いつ」までに「なに」をするのかこれらを明確に示すことで、ポピュラーピアノならではの音楽を「つくる」楽しみをお教えします。

 

■レッスン形態

読譜、楽曲分析(ポピュラー・ミュージックではアナライズと呼びます)、楽曲に合った演 奏方法をインストラクターと一緒に考えることができるなど、多岐にわたるレッスン内容が 魅力です。

 

複数カリキュラムを組み合わせるため、レッスン時間はゆったり60分かけて行っ ています。 レッスン可能時間帯も9時から22時までの間で自由に選べ、フリータイムレッスン制を導入しています。

 

■場所・アクセス

鍵盤技塾を運営する株式会社アダチ音研は、神奈川県横浜市南区にあります。京急本線井土 ケ谷駅(品川より30分)からですと徒歩9分、横浜駅より3分のJR湘南新宿ライン保土ヶ谷 駅からですと徒歩14分、JR横須賀線保土ヶ谷駅(品川より27分)より徒歩14分とアクセス も良好です。

 

鍵盤技塾・アダチ音研ビルのアクセス 〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-16-5 Tel/Fax 045-711-8282 フリーコール 0120-977-474

 

『鍵盤技塾』の無料体験レッスンについて

鍵盤技塾では入会前に無料で体験レッスンを行っています。画一的なものではなく、生徒さ ん一人ひとりに合った形で、充実した時間が過ごせるよう、事前アンケートにご協力くださ い。 鍵盤技塾で学びたい内容やご自身の音楽経歴、好みの音楽スタイル(ジャンルやアーティス ト)などもフォームに記入してください。

 

当校ではその内容を拝見し、精査の上で担当インストラクターを選任。通常のピアノ教室と は異なり、普段のレッスンの体験という訳でもなく、今後、音楽を学ぶにあたって必要とな る「今と将来の目標」などをアドバイスさせていただく時間となっています。

横浜のピアノ教室「鍵盤技塾」の無料体験レッスンはこちら

 

横浜でピアノ教室をお探しの方へ

自分自身で音をつくれる人と、譜面通りにしか弾けない人では、音楽の理解度や楽しみ方が 違ってきます。弾きたい曲がある、バンドのオリジナル曲のアレンジを頼まれた、DTMで ピアノパートを打ち込みしたいけど知識がないなど、お悩みの方にもおすすめなのが、横浜 にあるポピュラーピアノに特化した鍵盤技塾です。

 

鍵盤技塾では今後のポピュラーピアノ習得に役立つ視点が得られる無料体験レッスンや、プ ロの現場を経験したインストラクターが在籍し、実践的なバークリーメソッドが学べます。

 

初心者の方にいきなり本格的なピアノの購入を迫るようなクラシックピアノ教室とは違い、 生徒さんにあったもの、質の良い電子ピアノやシンセサイザーの購入にもプロの目から見た アドバイスをいたします。

 

横浜でポピュラーピアノを学ばれたい方は、ぜひ鍵盤技塾の無料体験レッスンにお越しください。

横浜のピアノ教室「鍵盤技塾」のご紹介はこちら